出来たー!

秋の終りに、いつも立寄る園芸店で苗を見つけ
バルコニーのプランターにあれこれ植えておいた。



この頃、物凄い忙しさになり、時間に余裕がなくて
いつの間にか植物たちのことは、後回しになってしまった。



それでも自然の恵みはちゃんと与えられ
寒風吹きすさぶ中でも、緑の野菜が収穫出来た。



・・・我が家の「お初〜」。
スティックタイプのブロッコリー「セニョールブロッコリー」。



軽く茹でて、お塩をちょっとふっていただいた。
思ったよりも柔らかくて、しっかり茎の部分まで食べられた。



何でもそうなのだろうけれど、自分で作り・育ててきたものは
ないがしろに出来ないし、愛着がわいている。
本物の土があるお庭があったらな・・・って、思ってしまった。