愛用品:ハンドクリーム

ハンドクリームは、この時期、絶対に欠かせない私の必須アイテムのひとつ。
日常生活の中で水を触ることが多いので、すぐに指先が割れてしまい
ちょっと油断すると、あっちこっち指紋に沿ってヒビが入ってくる。



これがホント、痛いのよね。
なので、家の中のあちこちにハンドクリームとリップクリームと傷テープが
まるで三種の神器の様に置いてある。



車のハンドルを握るたび、あ〜ぁと思っちゃうのだけど
うっかりクリームを塗って出るのを忘れてしまうと
手の甲も車内のエアコンにさらされて、更に白〜くカッサカサになってしまう。



ちょいとどこかのスーパーの化粧品売り場に立ち寄れれば
試供品のクリームが備えられているので
それをちょいちょい・・・って拝借することもあるけれど
やっぱり、鞄の中に入れて持ち歩けるサイズのものは、何かと便利ね。



今の私の愛用品は、コレ。

どちらも10cm足らずのミニサイズだけど、さらっと伸びて気持ちがいい。
左は韓国で買った「リンゴの香り」付きのもので
右は駅ビルに入っている輸入雑貨店で買ったアロエべラ成分入り。



空気が乾燥しているので、指先のケアもやっぱり大切なんだね。
スライサーで切った中指の傷も半月経ってやっとふさがり
今日から傷テープもはがし、普通に使えるようになった。



早くいい季節になってほしいと思うけど、今は今の時期に合った
ささやかなお楽しみもあるので、小さなことでも楽しみたいな〜って思った。