オモロイサイダー

出先で、面白い飲料を見つけた。



まるで小学生が図工の時間に絵具を溶いて混ぜた様な色だけど
「ウコンサイダー」「ローズサイダー」「トマトサイダー」「静岡茶コーラ」
という、個性的な顔ぶれだ。



一体、どんな味がするのか。。。



たぶん・・・普通〜にスーパーに売っていても
この手のものは日常では絶対買わないと思う。



なのに。
旅先や物産展、トイレストップで立寄った高速のSA・道の駅といった
一種の非日常のひとコマに足を踏み入れると
普段は見慣れない土地のモノたちが、そこに…ここに…と輝きを放って
たちまち財布のひもを緩めたがる。



で、買ってしまった・・・。
1本180円也〜!



他にもクリアーな色の「黄門サイダー」なるものがあったけど
これは眺めてきただけー。
こんなオモロイもの、一体どこで造っているんだろ…と思って
ラベルを見たら、製造者:静岡県島田市〜木村飲料って書いてあった。



へ〜、静岡なんだ〜。
はるばる埼玉まで、ようこそ―!って感じね。
しっかり味わっていただかなくっちゃ^^



飲み終わった後も、ボトルとラベルがとっても可愛いので
花瓶の代わりに使えるかも〜♪
なんだかちょっと得した気分になった。