コレ、食せるの・・・?

街中を歩いていると、たま〜〜〜〜に不思議な光景にめぐり合うことがある。



きっと、いろいろな 「こだわり」もあるのだろうけど
今回は建物の入口付近に設えられた植え込みに、ユニークなものを発見!



結構な数の葉牡丹がぞろり・・・と植えてある隣に
何故か、カリフラワーが1個だけ、ぴょこんと植えられていた。
わはははは!



これって、故意的なのかどうかは不明だけど
それにしても、スーパーとかではあまり見かけない種類だよね。



調べてみたら(←こういう労は惜しまないんだナ〜、私:笑)
どうやら 「ロマネスコ」というものらしい。



まさか、苗の段階で葉牡丹と勘違いしたわけじゃないわよね。



結構大きく育っていたので、食すにはそろそろかなぁ〜なんて思っちゃったけど
コレ、食べられるのかなぁ。。。



内緒だけど・・・。
近くの電柱に 「散歩中の犬におしっこをさせないで下さい」って
張り紙が貼られているのを見ちゃったのよね。



び・・・微妙〜〜〜だなぁ〜〜〜。