ちょいと疲れたかもー

今朝はいきなり、くしゃみの連発で起きてしまった。。。
気がつけば、お鼻ぐすぐすで喉もうっすら痛い。
頭も重いし…オマケにちょいと熱っぽい。



先週は母も風邪をひいて寝込んでいたし
毎日休みなく病院に通い、何時間も病室にステイしているのだから
風邪やインフルエンザに感染していても、全くおかしくないのよね。



何より、患者さんたちでごった返している受付と外来を通らないと
病棟階に行くエレベーターに辿りつかないのだから
予防…といったって、せいぜいマスクを着用するくらいで
あとは天の神様に 「ど〜か私の健康を守ってネ!」って祈るしかない。



全くヤレヤレ・・・だ。



花粉も密かに飛び始めた、というウワサもちらほら出始めているし
空気の乾燥が喉や鼻の粘膜を刺激しているというハナシもあるし
まぁ、いずれにしても身体にやさしくない気候なんだね。。。



風邪薬飲んで、今夜は早目に寝ましょ〜っと。
人間生身だから、生きてりゃホント・・・いろいろあるわな。



はぁー。