夫のごはん

ウチの「困った旦那」はん・・・。
限りなく87キロに近い86キロの体重を落とすべく
強制ダイエットを奥さんから強いられてから、3ヶ月が過ぎた。



今夜の体重は77キロ。
まぁまぁ…ってカンジかな。



3月末までに、75キロまで落とすように!と詰め寄られ
それなりに本人も気をつけているみたいだけれど
帰宅して冷凍庫を開けたら、なんと!!!!!!



雪見だいふく」が入っていた〜〜〜!



アンタねぇー!と、ドスの聞いた声で奥さんから言われ
夫は 「もう買わないよぅ〜」と小さな声で呟く。



「買わない」んじゃなくて、「食べない!」の!!!!!



全くもう〜!
チョット油断してるとすぐに気を緩める 「困った旦那」。
今更、78キロの数値を出してみろぉ〜。
もれなく彼自身が奥さんから叩き出されるゾ。
そしたら 「ひ〜〜〜〜〜〜ん!」って泣かねばならぬ。
(彼曰く、心の中ではいつも号泣してるよ、だそうな)



さて。
そんな夫は炭水化物抜きダイエットを続行している(させられている)。
メニューは大体、毎日こんな感じ。



朝:バナナ+白湯
昼:基本的に愛妻弁当〜(勿論、おかずは野菜メインよ♪)
夜:春雨スープ、お豆腐、温トマト、温野菜 など



今夜のメニューはこんなカンジ。



スープはチーズベースのお鍋に野菜と春雨をた〜〜〜〜〜っぷり。
味出しの肉団子は勿論、鶏肉よん←これに刻み野菜とごまを練りこみ
コンスターチでまとめるのネ。



一応、日ごとにベースの味を変えるので
夫は今のところ、文句を言わずに 「んまい!んまい!」と言って食べている。



そうそう、今夜はまた髪の毛を丸刈りにして帰ってきたが
一年中 「丸刈り〜太」で寒くないのかね・・・と思ってしまう。
たまには思い切って、正面から撮った彼の写真を載せてしまおう!



ど〜〜〜〜〜〜ん!



ついでに、丸刈り〜太の後頭部もど〜〜〜〜〜ん!



・・・もうちょい痩せればね。
アゴの線も綺麗になるんだろうけれど、まだまだだよ。
目標体重になるまで、奥さんは手綱を絶対に緩めそうにないから
自分に厳しく頑張れよ〜、ダンナはん。



そうそう、この前の週末、車椅子を持って彼が実家に帰省した時
郷土名物をお土産に買ってきてくれた。



最初は甲府といえば 「信玄餅」か 「ワイン」か…だったけど
この頃は 「栗せんべい」と 「山家焼き」。



これ、どっちも美味しいよ〜。
今まで知らなかったけど、この詰め合わせがあったのね。
まるで私のためにあるみたい〜♪



で・・・。
因みに、なのだけど。私はこの 「栗せんべい」
袋を開けて数日経った、ちょっとシナ〜っとしたものが好き。



湿気ったせんべいなんてどうなのよ!?・・・と言うかも知れないけど
シナ〜っとした栗せんべいは、何だかチョット美味しいの。
機会があったら、やってみてね〜。



あ。勿論、夫はダイエット中なので、お菓子類も全面禁止!よ。