美の追求ぅ〜!?

母の誕生日。。。
もう半月も過ぎてしまったナ〜。



当日は一応、ケーキ買って「Happy Birthday〜♪」したし
夫はわざわざ母にマッサージクッションを取り寄せてプレゼントしてくれた。
SFの友人夫妻は綺麗な花かごを送ってくれたし
お花大好き〜!と共通の趣味のある大切な友達夫妻からも
美味しい紅茶をいただいた。



私は全てのおこぼれを頂戴しただけで
考えてみたら何〜〜〜〜〜〜にもプレゼントしていない。



母は、父が入院しているのにお祝いなんて…って言うけれど
それはそれ、コレはコレだもんね。



それに、「70歳」 はひとつの節目。
古稀の祝いの歳だ。



ただねぇ・・・。
生活に必要なものは揃っているし、逆にいえば上を見たらきりがない。
さりとて、要らんものをあげても持ち腐れにされるのはもっとイヤだ。



ど〜〜〜しよ〜〜〜〜かなぁ〜〜〜〜〜
と、考えている間に、どんどんどんどん日だけが過ぎてしまった。



ところで。
この頃、母は頬のたるみを凄く気にしていて
鏡を見るたびに 「顔が横広になってきたぁー!」と言っている。



そして 「笑うとシワが出来るのよね・・・」と言いながら真剣に鏡を見つめ
「ココントコ、ちょっと引っぱるとシワが伸びるんだけどなぁ〜」なんて
こめかみ部分のお皮膚を人差し指でちょいと上の方に引っぱっている。



う〜〜〜むむむ。
正直、私だって40を半分以上過ぎ、若くないな〜って思っているのに
ヨワイ70の母がどうして卵のむき身みたいなお肌でいられようかのう〜。



昨夜、用事があって立寄った大型スーパーで
んっ!?・・・と思うものを見つけた。



多分、これなら母は自分で買うこともないだろうし、保管場所も取らない。
私にも負担なく買えるモノだし、うん、イイワ!と買ってしまった。



そして、「母の古稀の祝いにしたいのですが…」と
サービスカウンターのスタッフさんに包装をお願いしたら
きっちり 「熨斗」までかけてくれて
なかなか立派なプレゼント仕様になった。



サァ〜、中身は何でしょう?



母のシワ伸ばし…イヤイヤ
あくなき美の追求のための必須アイテムといえば・・・



これです。コレコレ!
      ↓


母は早速テキストを読みながら、実践ネ。
「ふ〜〜〜ん、リンパの流れに沿ってコロコロするんだって」
とコロコロ・コロコロ・・・



「一番気になっているのが、頬のたるみなのよね〜」と
コロコロ・コロコロ・・・。



「これならTVを観ている時でも出来るわね。ありがと〜!」って
とっても喜んでくれたので、よかったワ。



夕食後、小一時間近くコロコロコロコロ…した後で
「大分コロコロしたから、少しは張りが出てきたかな?」と言いながら
いそいそと席を立ち、TVのCMの間、洗面所に鏡を見に行った。



「・・・んー、まだだった」と、とぼとぼ戻ってきて
お茶を飲みながら、「もチョットやるか〜」とコロコロコロコロ・・・。



・・・ただねぇ。。。
このローラー、洗顔後の潤ったお肌に使用するモノみたいよ〜。
「乾燥したお肌に使用すると、小じわの原因になります」って
注意書きに書いてあったけど、オバチャ〜〜〜ン、読んだかニャ???



「使用上の注意をよく読んでからご使用ください」、ネ。



でもま、鼻歌交じりにご機嫌でコロコロしている時には水を差したくないから
後でそっと教えてあげよう〜っと。



そんでもって、母に効果があったら、私も買おっかなー。