2月だねぇ〜

しっかし・・・。
今年の1月はメチャクチャ寒かった。



山形在住の叔父は雪の多さに、ついつい愚痴が出るようになり
秋田在住の従妹は 「でも、室内は温かいよ」なんて言っていた。
とにかく物凄い積もり様で、いやいや、参ったマイッタ・・・状態らしい。



TVのニュースを観ていても、あちこちで相当な雪害も出ているもんね。
寒河江の近くにひとりで住んでいる80過ぎの叔母も
「雪の重みで屋根が落ちてしまわないかと、そればっかり心配で…」と
電話をかけてきたけれど、私も今は手伝いに行けないからねぇ。。。



ホントに何とか頑張って生活をしてちょうだい!って願ってしまう。



明日くらいから少しずつ気温も上がってくるみたいだけど
寒が明けるまでもうちょっと・・・。
梅の花も一輪ずつ開花し始め、確実に「春」は近づいているのだな〜と
思ってしまう。



昼間、外出しようとエレベーターを待ちながら外の景色を眺めたら
やっぱり空がとっても綺麗だった。
寒い時期の晴れの日は、空気が澄んでいるので遠くまでよく見えるね。



今は今の楽しみ♪・・・というところかな。