また雪が降った

珍しくさいたまエリアも朝から雪がちらつき、夕方には本降りとなった。
まぁ、気温がそれなりなので積もることもなく
普通に車を運転して父の病院+買い物にも行ってきたけど
週明けも数日はお天気が落ち着かないみたいだね。。。



病院の廊下の窓から見える風景。
一日中灰色の空で、何だか気分が滅入りそう・・・。

お天気が良くないと、どうしても見舞客の足も遠のくみたいで
駐車場はガラガラだった。
混んでる駐車場は一発で枠入れしないと、他の人に迷惑かけちゃうから
空いているとホントに助かるのよね。エヘヘ。



そうそう。
ちょっと余談だけど、病院の帰りに立寄ったスーパーで
物凄い 「偶然」があった。



子供の頃から仲良くしている友人の1人と急に連絡が取れなくなり
なんで!? どうして!? Why〜? って思っていた。
彼女は無理をし過ぎて体調を崩し、一時期は入院していたこともあり
どうしているかな・・・と思い出しては気になっていたのだけど。。。



なんとなんと!!!!!!
その友人が、立寄ったスーパーで元気に働いていて
「○○ちゃん〜!」ってそばに行って声をかけたら
「ヤダ〜、久しぶりぃ。元気だった?」と
いつものニコニコ笑顔でこたえてくれた。



ちょうど休憩時間に入ったとかで(←これも凄い偶然!)
少しだけ話が出来たのだけど
どうも使っていた携帯の調子が悪く、修理に出したものの復旧せず
その際、メモリーも全て吹っ飛んでしまい、全員のアドレスを含めて
連絡先まで全くわからなくなってしまった・・・と言っていた。



あららららら・・・・・・。



年賀状も来ないし、メールを送っても返事はないし、電話は繋がらないし
まさか倒れたりしてないよね・・・って心配してたけど
体調もすっかり回復し、しかも、元気にバリバリ仕事をしている姿を見て
物凄〜〜〜〜〜〜く安心した。



彼女も小さいときから信じられないくらい沢山の苦労をしてきたけど
愚痴や弱音を吐いたのを、私は一回も聞いたことがない。



知り合ってからもう35年以上も経つのに、ホントに凄いことだよね。
前向きに生きている・・・というのも
持って生まれた天性のポジティブさなのかもしれないし
彼女がいるところ、とにかく笑い声と笑顔が絶えない。



それでいて礼儀と常識をしっかりわきまえているので
なかなか大したもんだと思うよ。
沢山の友人・知人たちが 「アネサン」と言って慕っているけれど
兎にも角にも、無事でヨカッタわぁ。



一日中、お天気が悪くて、灰色の空が続いたけれど
その中で見た友人の姿は、大きな励ましだったな。



で。
結局、今回もまたデッカイいちごが目にとまり
1パック498円だったけど、買っちゃったよぅー。

ビタミンたっぷりだよー。
風邪引かないように・・・の予防策。



明日も雪、降るのかなぁ。