See you 〜!

昨日の夕方、父が亡くなった。
秋には米寿を祝う予定だったが、それは叶わぬ夢となった。



大正生まれの強さは、本当に見事だったと思う。
最後まで弱音ひとつあげずに難病と闘い、痛み・苦しみと向き合った。
御年87歳と5カ月。
全く天晴れ!な最期であった。



母も私も23年間という長い長い父の介護生活に終止符が打たれ
大きな重荷を下ろすことになった。
「お疲れさん〜」だね^^
勿論、ツライことも多かったけれど、今はただただ感謝の思いばかりである。



今日は母が父に最後のバレンタインのチョコレートをプレゼントした。
「お父さん、大好きだよ」と、そっと声をかける母の姿が素敵だな〜と思った。



父のことを覚え、今日まで沢山のお祈りと励ましを下さったみなさま
本当にどうもありがとう! 心から、感謝します。



今日、葬儀場に横たわる父の前で、短くお祈りをしてきた。
  父の霊が平安であるように
  残された母や私、そして夫の上に、豊かな慰めがあるように



またいつか、天国で会える日を楽しみに・・・。



・・・しっかし、落ち着くまでいろいろとやることが一杯だワン。
何事も経験!!!!! 人生勉強、頑張ります〜。