ホッとする思い

忙しすぎてクタビレテくると、ど〜〜〜〜〜〜しても
精神的に余裕がなくなり、私のイライラセンサーがすぐに作動してしまう。



そうなると。。。
一番被害を受けるのは、お馴染み 「困った旦那です」の夫である。
深呼吸して冷静になればいいのだろうが
未熟者の私ゆえ、ついつい言いたいことを口にしてしまう。



昨夜も細かな事務作業に追われ、気がつけば深夜・・・。
早く寝なきゃな〜と思いつつも、区切りのいいところまで〜と
欲を出し、夫も巻き添えにしてしまった。



「ごめんね、」とひとこと謝罪。
「何が?」と夫が言う。



「何だかサ、いつもしわ寄せばかりで申し訳ないな〜と思って」
と珍しく素直に思いを言葉にする。



夫は不思議そうに私の顔を見て、こう言った。
「シワヨセ? あのサ、ボク、シアワセばかりなんだけどぉ」
そして、ふふっと笑った夫の目尻に、細かな笑い皺があるのを見た。



・・・この人と結婚してヨカッタ、としみじみ思った。