a windy day

目、カユカユ・・・である。
鼻もむずむず、耳の中までコショコショと薄ら痒い。



花粉症、始まったのネ。



ホントにこのところのお天気は、落ち着きがない。
雪がどっか〜ん!と降ったかと思えば、翌日は晴れて気温がぐんぐん上がり
かと思えば、夕刻からの大雨が翌朝まで続き、雨が上がった途端に大風だ。



・・・そして、花粉が飛ぶ。
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!



さて。
今日はとても風の強い日だった。



でも、ニクタラシイほどに空が青く、とても気持ちが良かった。
太陽の光もピッカピカだし、空に浮かぶ雲もふんわりと白かった。


今日は割と遠くの景色まで見通せたが
それでもやっぱり富士山までは、なかなか・・・だね。



ここ数日、気がつけば夜〜の毎日だったので
バルコニーやベランダの掃除にまでサッパリ手が回らず
プランターの植物たちの水かけも、すっかり忘れていた。
表面の土がカピカピ・・・だ。ゴメン、ごめん。。。



強い風で、バルコニーに置いてある 「チリトリ」が吹き飛ばされてきたので
慌てて外に出て拾い上げた。
地上20mから落下でもしたら、危ないからね。



そうそう、「黒法師」の花が咲いたよ〜〜〜!

黄色い花だよ〜。



ちょっとアップにしてみましょ。
・・・こんな感じ。

満開になったら、かなり豪華になるだろうなーと思った。



そして、朝一番に花屋さんから電話があり
SF在住の友人から、花かごが届いた。

白と緑をベースにした、とても上品なアレンジメント。
私たち家族のみならず、多くの来訪者たちの目をも楽しませ
大いなる慰めとなっている。



今日の強い風に乗って、海のむこうの友人にも
「ありがとう」の声が届いたらな〜なんて思った。