愛妻弁当〜?

今朝は、足のスネに鈍い痛みを感じて目を覚ました。
ひょいと見ると、インクを滲ませたように皮膚が赤くなっていて
その中央にはしっかり水ぶくれ。。。



どうやら、湯たんぽでやけどをしてしまったらしい。
物凄〜〜く激しいネゾウの私。
寝ている間に湯たんぽカバーを剥ぎ飛ばしてしまったらしい。



・・・っていうか、やけどにも気付かないほど爆睡していたんだね。
我ながら、アホだなぁ〜〜としみじみ思ってしまった。



幸い、父が残してくれた床ずれ処置用の外用薬一式が手元にあったので
事なきを得たが、当分の間、ぴりぴり・・・と皮膚が攣れる日々だなぁ。
でもま、これはこれでいい記念だワ。



さて。
先日、夫がお土産に買ってきてくれた 「新幹線弁当」の空き容器を利用して
夫にお弁当を作ってみた。



彼は職場に出来るだけ、お弁当を持って行く。
忙しい仕事に追われる中で、チョットだけでもホッと出来たら・・・と
そんなことを考える。



「今日も美味しかったよ〜」と、空の容器が返ってくるのが
何だか嬉しい週末だった。