こりゃ、ナンダ???

春が来て・・・「メダカハウス」1号・2号それぞれの水面に張っていた氷も溶け
住人である黒めだかとヒメダカたちは、しっかりと寒い冬を越した。
エライっ!



昨日の日中は気温が上がり、最高気温は18度くらいだったそうな。
そ〜〜〜〜〜っと覗いてみてごらん〜♪ とハウスの中を見てみたら
いたいた〜、元気に泳いでいるメダカたち。
冬越しする前に比べると、住人達の体長が少し大きくなっているように感じた。



水面には青い空とオリーブの木が写っている。



あらま、なんだかちょっと綺麗だワ〜と、ハウス2号も。。。



バルコニーの植物たちも、すっかり春に向けての装いを整えて
やっと 「色」が出てきたなぁ〜と思ってしまう。



ん〜? こりゃ、ナンダ?



母に聞いたら、「あ〜これは煙が出るヤツよ」と言う。
…煙が出る植物なんて、どれだけ珍重なんだー!?と思いつつ
よくよく考えてみたら、スモークツリーのことみたい。



もう数日で、桜の花も満開を迎えることだろう。
一度、公園にお散歩に行きたいなぁ。