祝!当選〜

昨日も今日も忙しさにかまけて室内着のまま
掃除に洗濯に片付けに、そして手が使えないママごんのヘルプに・・・と
家の中をうろうろしていた私。。。



こういう時に限って、ピンポ〜ン♪ と
爽やかにインターフォンが鳴るんだな。



「誰かしらぁ?」 と思って画面を見たら、宅配便のお兄ちゃん。
慌てて上着を着て(←とりあえずの対処法だぁ〜)玄関に出てみたら
「お届け物ですぅ」 とちょっと大き目の箱を持って立っていた。



おぉ〜〜〜!
何かが当たったみたいだ。



『・・・厳選なる抽選の結果、A賞 「スウィーツ&コーヒーセレクション」に
当選されました。
くつろぎのお時間を贅沢に演出する手助けになればという想いをこめて
セレクトいたしました。是非、お楽しみくださいませ 』
だそうな。 うふふ・・・^^



そういえば、いつだったか夫が大宮駅のエキュートで買い物をした時
何やら応募用紙を貰って来たんだっけ。
「書いといてね〜」って言われたけど、ちょうど父が亡くなった頃だったので
何だかとても忙しく、ハイハイと生返事を繰り返すだけで、すっかり忘れていた。



帰宅した夫に 「今日も書いてないの!?」 と、とうとう夕食時にお尻をたたかれて
名前と住所を書いたけど、そっか〜〜〜〜、アレが当たったんだぁ♪



丁寧に梱包された包みをほどき、箱を開けてみたら・・・



まぁ!
ぎっしりと美味しそうなお菓子とコーヒーが詰まっていた^^
とってもステキなプレゼントだわぁー。
嬉しいなぁ〜〜〜〜〜〜(^-^)



内容の賞品説明まで付いていた。



父のことに関する大きな山を越え、母の手の手術も無事に終わり
少し生活も落ち着いてきた時期なので、タイミングもどんぴしゃり!



これから、ありがたくいただきまぁ〜〜〜す \(^0^) thank you♪



一通り家事を終え、ヤレヤレとメダカにエサをやっていたら
またもや ピンポ〜〜〜ン♪ とインターフォンが。。。



今度はドナタ?と画面を見れば、また別の宅配便のお兄さんが。
「はいはい」 とハンコを持って出てみれば、今度はずっしりと手に重い荷物が。
内容物を見れば 「米」と書いてある。



米・・・? と一瞬考えたが、これもそういえば
先日、某イベントの抽選で 「選べるギフト」 を引き当て
お肉やカニ、高級デザートを振り切って数々の食品から米を選んだんだっけ。



うっわ〜〜〜〜〜〜〜〜。
3袋も入ってるよ!
ちょうどウチもお米が少なくなっていたので、物凄く助かったぁ。



スーパーでもね、納豆・卵・ヨーグルトにカップ麺を除けば
商品はちゃんと戻って来たし、お米だって十分な数は並んでいる。
ガソリンも153円まで価格は戻って来たし
やっぱりそれなりに落ち着くまでは、ひと月はかかるんだねぇ。



でもサ。
・・・歩きだと、どうしても重たいものを買うのって
先延ばしになってしまうのよね。



お米も、買わなきゃ、買わなきゃ〜って思っているうちに
残りがあと3合位になっちゃって
どうしようかなぁ〜と思っていたけど、待っててヨカッタわ。



それにしても、不思議と次々に届くステキなプレゼントに、母は大喜び。
「サァ〜、お茶でも飲みましょね。折角だから、美味しいうちに♪」 と
まだまだ痺れの残る指を、反対側の手でピコピコとリハビリさせながら
リビングにすっ飛んできた。



「どれを食べようかなぁ〜」 と吟味している母の目は
とってもキラキラしてたけど、まずは父の写真の前にお供えしてからヨ!
(米は供えないけどね:笑)



今月から夫は土曜出勤が始まり、昼間のお茶タイムはオアズケだけど
代休が取れたら平日は 「くつろぎのお時間を贅沢に演出」 しましょネ。



ところで、外科的処置はホントに時薬だなぁーと思う。
私もそうだったけれど、一晩寝るごとに傷口も体力も回復していく。



ただ、母の場合、術中にどうしても神経をいじってしまうと痺れが残るのか
指先の感覚が 「ヘンな感じ」 らしい。



今日も定期的に自分で消毒してるけど、見ている方が痛々しいヨ。
私に出来ることは、丁寧に絆創膏を貼ってあげることだけだしね。



うぅ・・・3針、しっかり縫ってあるネ。
でも、あと4、5日で抜糸出来るだろうから、もうちょっとよ。
ガンバレ〜! \(^0^)/ Fight〜



攣れて大変だろうけど、今は今でしっかりリハビリしておかないと
後でいろいろと影響してくるから、母も頑張ってリハビリしておくれ〜。



今日はご褒美も沢山あるからねっ^^



あ、夫の分もちゃんとお菓子を取っておくけど、ちょっとでも体重が増えていたら
即刻、没収!だから、体重報告の定期便、ごまかさずによろしくぅ!
彼はただいま、74.10キロ←ダイエット、頑張ってます!