困ったモンダ・・・

また、「大きな余震」である。



テーブルの上に置きっぱなしになっていた私の携帯が
緊急地震速報」を受信し、またキュインキュイン〜!とけたたましい音を響かせた。
あ〜〜〜〜〜〜もう勘弁してくれー!だ。



当地は震度5。揺れ始まったら大きい!
メダカの水槽の水が、浮いていたエサごと右に左にと溢れ出し
中の住人達はビックリして、なされるがままに一緒になって揺れている。
(酔わないかぁ〜? メダカたちぃ)



そんなわけで、昨日の夕方からまた揺れ揺れ〜〜〜〜の連続だ。



余震の間隔があまりにも短いので、呆れてしまった。



ちょうどひと月前に起こった大震災の時もそうだったけれど
地震の後の “Tsunami” が恐ろしい。



被災地では相当な人数の犠牲者を出し、今後の課題も山積している。
我々日本人にとっては、まさに未曾有の出来事。。。



色が濃いほど、揺れが大きかった地域…とのこと。
こんなにアチコチが揺れていたんだね。



埼玉県南部・・・は、やっぱり震度5弱。。。



こんな日に限って天候も荒れ荒れ。
まるで春の嵐の様だった。