可愛い同居人

用事を済ませて帰宅したら、なにやら見慣れぬものがどぇーん!と置いてあった・・・。
な、なんじゃ?と思って、よーく見たら



ワ、ワニ君かいな。。。



夫のために作ったお弁当のおかずをツマミに、サイダーなんかを飲んでいる。
くっは〜〜〜〜〜〜〜〜可愛いなぁ♪ ^^



どしたの、コレ? と夫に聞いたら
「買ってきた」と言う。
後ろ足付近に付いていたタグには 「しまむら安心価格」の文字が。



どうやら、先日彼が実家に帰省した折、山梨は某所の 「しまむら」に出向き
そこからわざわざ抱きかかえて
しかも特急にまで乗せて自宅に連れて帰ってきたらしい。



ふわっふわの手触りで、なるほど、抱いて横になるにはちょうどいい大きさだ。
名前は、くーちゃん。
クロコダイルのくーちゃん、だそうな←命名は勿論、夫だ。



さて。
その夫クンは、コワ〜〜〜〜〜〜イ奥さんにお尻を叩かれながらも
ダイエットをホントに頑張っている。



半年で15キロほど体重を落とした。
日々の生活の中で、歩くことも意識し始めたのか、いいあんばいで身体も保っている。



異常に膨らんでいたお腹も、だいぶ引っ込んできたね。



階段の昇降も段々息切れがしなくなってきたみたいで
節電のためにエスカレーターが止まっていても、文句を言わなくなってきた。



今夜もまた、風呂上りには強制的に体重計に乗ってもらう。
これね、最初は夕飯前の関所みたいに、夫の 「通り道」に置いておいたの。
そうでもしないと自分に甘い夫は、あれこれと理由をつけて絶対に
体重を減らそうとはしないもの。



で、今夜はいかほどかと言いますと



おぉ〜〜〜〜いきなりの72キロ台!!!!!!
凄い、すごい!
エライゾ〜〜〜〜〜〜〜 (^0^)/



じゃ、今夜は野菜たっぷりの春雨スープと野菜炒め、卵焼きに加えて
豆腐も特別サービスしちゃおう。
食べる直前に、タレをかけてね〜(勿論、ノンオイル)と食卓に並べたら・・・



豆腐のパックを空けず、その上からタレをかけちゃったみたい。



おーい。
しっかりしてくれぇ〜。



・・・彼がひとこと。
「あ〜、もう。お腹が空いて死にそうだぁ〜」



可愛い同居人(←人形の 「人」 ネ)が朝に晩にと食卓で
お相伴させていただきますから、どーか食事は美味しく召し上がれネ〜〜〜。