カウントダウンー!

アメリカの友人夫妻から届いた可愛らしい Birthday Card 。



『…今年は Easter と Birthday が同じ日ですね。
Happy が重なっていますね。
きっと沢山の良いことがありますヨ』



海の向こうから届いた、心あたたまるメッセージに和みながら
「いつの間にかもう、そんな時期になったんだなぁ〜」と改めて思う。



友人のご主人様が無類の 「可愛いもの好き」 で
いつもちょっとした 「オマケ」 が付いてくる。



今回もまた、カードの内側に花柄のシールがぺたりと貼ってあり
う〜〜〜〜〜む。やっぱり、ちょっとしたところがオシャレだよね〜♪と
何度も封筒からカードを取り出して眺めてしまった。



なにせね、ちょうどこのシールの左上に描かれているものと同じお花が
ウチのバルコニーでも、今が盛り〜!と咲いているのヨ。



ネモフィラ、ね。



昨日は久しぶりにすっきり晴れて、空の青と相まって
ネモフィラの青がとっても綺麗だったワ♪



春は、いいねぇ。



このところ、気温の変動が激しくて、半袖でも暑さを感じる日もあれば
カーディガンにコートを重ね着するほど冷える日もある。



人間にとってはこの気温差が身体にダメージを与えることになるけれど
植物たちにとっては、暑い日と寒い日がMIXされている方がいいのかしらね。



おかげで、雨の日の翌日、空がスッキリと晴れて太陽が出ると
物凄〜〜〜〜〜い勢いで成長するみたい。


 
タイツリソウ」 の花も咲いた!
垂らした釣竿に鯛が引っかかっているカンジなのね。
まさに、読んで字の如し・・・の植物だわぁ。



お花だけをちょっと大きくしてみると、こんな感じね。
ピンク色のお花が、とっても可愛いの。



そうそう
父が亡くなった時、友人が送ってくれた花かごの中に
下草のグリーンとしていい香りのするゼラニウムが入っていた。



これも何かのご縁…とばかり、母はそれを5,6本挿し木としてつけておいたのネ。
あれからひと月半くらい経ったけど
1本も枯れずに全部根付き、こちらもすくすく成長中ー!



凄い、凄い!
みんな優秀だねぇ^^



そしてとうとう花芽も出てきて、ピンク色の小さな花が数輪咲いた。
つぼみも沢山あるので、陽気に誘われてこれからどんどん開花するのだろうな。



GW が過ぎるまでは、コートもなかなか手放せないけれど
次の季節に向けて、ちゃんと動いているんだな…と思った。



なんとなく、今まで1年間馴染んできた 「今の年齢」を思うと
これでいいのか・・・?と思ったり、このままでいいのか?と考えたり。。。



いろいろな体験が人間を大きくするとは言うけれど
「私」 は全く植物ほどには成長なんてしていないなーと
つくづく思う夜であった。



次の年齢へのカウントダウンが、いよいよ始まったよぅ〜!