八重桜が咲いていた

昨夜、ネットでニュースを読んでいたら訃報が入ってきた。
女優の田中好子さんが乳がんのため死去、と。



物凄くビックリした。
芸能界に超〜〜〜〜〜〜疎い私でも
一世を風靡したアイドルのことくらいは知っている。



享年55歳、なんて若すぎるよね。
しかも、乳がんが再発していたなんて知らなかった。
私も同じ病気なので、なんとなく他人事とは思えず
珍しく芸能記事を細かく読んでしまったよ。



肉体あるもの、いつかは寿命は尽きるものだけれど
生かされていることに感謝して
一日一日大切に過ごしたいな・・・と改めて思う。



昼間、用事で出向いた先で、八重桜が盛り!と咲いていた。



花冷えともまたちょっと違った寒さが続いているけれど
週末は雨模様だというし、花たちもいつまで綺麗に咲いていてくれるかな。