プレゼント、ありがとう!

・・・知る人ぞ知る、「どぇん」のこぼん。



ラベンダーの香りがするアイピローなのだけど
こういうものって、なかなか自分じゃ買えそうで買えないよね。



大の仲良しの友人が 「誕生日プレゼント!」 ってくれたのヨ。
あ〜〜〜〜もうメッチャ可愛い!!!!!



本来の使用目的として使われる前に
手触りがメッチャメチャいいので、ぬいぐるみ代わりにニギニギして
あっという間に黒くしてしまいそうだ。



さて。
昨日はお天気が回復して、朝から穏やかに晴れたけれど
午後のおやつの時間を回った頃から、いきなり稲妻が光り出し
雷ゴロゴロ…で大粒の雨が落ちてきて、ビックリしたよ。



地震も確かに怖いけれど、私にとって一番苦手なのが
この稲妻の閃光なんだよね。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヤダヤダ。
雷、キラーイ。



雨が落ちてくる前に、出先で撮った八重桜。



今が満開! 盛りに咲いているんだね。
あっちこっちの枝に、もっこもこ〜〜〜。



ホントによく咲いているよね。



近くで見ると、色も花びらの一枚一枚も、とっても綺麗〜。



空が青く晴れていたら、もっともっと綺麗に見えるんだろうな。
やっぱり、日本の四季って素敵だなと思った。



月末には北に向かう新幹線が運行するみたいだし
やっとこ繋がれば、山形の叔父たちにも会いに行きたい。



ハテサテ、桜はどのあたりまで開花したのかなぁ。
北に向かえばもう一度、桜の花が見られるかな。。。