おいでませ〜♪


いらっしゃいませ〜 ^0^/~ 
と、ウチの玄関に鎮座まします4匹の 「家族ねこ」たち。



よ〜く見るとそれぞれの胸元には
Happy Birthday の文字と、各々の誕生日が刻んである。
いつだったか夫がまとめて買ってきたものなんだけど
このねこたち、父と母と夫と私・・・なんだってサ。



今までは「あんたたち、チョイお邪魔よ」って部屋の隅に置かれていたけど
ここにきてやっとこさ、彼らも日の目を見るようになってきた。
そして、いきなりの玄関デビュー!だ。
ご苦労さん〜。



でもね、ウチの子になった以上、ちゃんとお役目は果たしてもらいますよ〜。
HappyLucky も、いっぱい Come Come 〜してオクレネ♪



さて、昨日は早速 Welcome come 〜 で、ステキなお客様のご来宅。
20年来の大〜の仲良し友人と、その友人のご主人のおねえちゃん。
“ 어서 오세요 〜 ”(オソオセヨ〜:いらっしゃ〜い)



同じ市内に住んでいるのに、普段はなかなか会えず
それでいながら、いきなりソウル:仁川空港でバッタリ!会ったりして
全くワハハ!な瞬間だったねぇ。



そうなのよ。。。
実はおふたりとも筋金入りのヨン様大好き・大ファン!



単なる 「韓国(料理)好き」 の私なんて吹き飛ばされちゃうほどの
사랑해요〜 파와 (サランヘヨ〜パワー)!で
いつも楽しい話題をいっぱい提供してくれる。



携帯ストラップは勿論のこと、腕には自分の名前に続けて
“ 사랑해요〜 ”と刻印された特注のヨン様腕時計をはめていて
こりゃもう、凄いな…と、いろいろな意味で羨ましくなってしまう。



そこまで誰かを好きになれたら・・・。
あー、アタシもそういう恋がしたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い☆
(だ、誰ダ、そこで笑ってんのは!)



ま、とっかかりは何であれ、「韓国好き好き〜!」 と聞けば
新大久保に行こう!と誘いあって繰り出し
白金高輪にあったヨン様のお店(高矢禮)にも何度か一緒に連れて行ってもらった。
ちょいお高目だったけど、高矢禮のランチは凄く美味しかったね♪
オリジナルの梅酒も美味しいし。



今回は 「おウチでご飯」 なので
おねえちゃんお手製のお赤飯(とっても美味しかったです^^ ごちそう様でした)と
私が焼いた、ニラ・ネギ・人参と海鮮をいっぱい入れた特製チヂミ
あとは思いっきり手抜きをして
某牛丼屋さんの丼ぶりを「肉」と「ご飯」に分けて
エゴマとレタスの葉っぱにそれぞれ+キムチを包んでいただく
サンパッをパパパっと用意して 「いただきまぁ〜〜〜す」。



あ、そうそう。
母も野菜の煮物と浅漬けを手早く作ってくれて
デザートは韓国の果物:チャメを切り、あとはた〜っぷりお喋りタイムね。



数年前、友人とおねえちゃんと夫と私と4人で済州島に行ったけど
あの旅もホントに面白かったわ〜。
韓流ドラマのロケ地という某ホテルの風車やベンチを見たり
「大王四神記」 のテーマパークや、チャングムの撮影地とやらも見た。



韓ドラは超〜初心者なので、夫や私には何?何?…だったけど
ファン目線でいろいろ教えてくれる人が一緒だと
旅の楽しさはたちまち倍増ー!だね。
(ひとえにヨン様への愛の力か?????)



そうそう、あの時は某高級ホテルにちょこっと立ち入り
ベーカリーで大きなデコレーションケーキを買ったよね。
ホテルの部屋で集まって、お茶を飲みながらケーキを食べて・・・
あ〜〜〜〜行きたいなぁ、韓国っ。。。



済州島もいいけど、ソウル、行こうよー。



私を連れていくと何かと便利よ〜。
読むだけなら、とりあえずハングル読めるよ〜。
食堂のメニュー読めるよ〜。注文もするよぉ。
市場での値切りも出来るよー。



気心の知れた親しい友人たちとのお喋りは、ホントに楽しいね♪
気がつけばすっかり空が夕焼けになっていて
「夕ご飯、作らなきゃねぇ…」と帰途につく時間。。




“ 조심히 들어가세요〜 ”(ジョシミ トゥロカセヨ〜)
気をつけて帰ってね〜。そして、また来てねー。



ウチの♪Happy Come Come Cats が、あなたのご来宅をお待ちしております。
バルコニーにもお花が咲いているので、遊びに来てね〜。