気がついたら

どうも・・・。

アタシ、ちょっと気の早いニッポンのゴーストざ〜ます。



・・・って、んなワケあるか〜い。



とうもろこしもあっという間に大きくなっちゃって
気がつけば、もうひげが出てた。。。



なんか、時期的に早くないか〜ぁ!?



穂もすっかり開いてしまい
ほわほわと細かな花粉を空中に漂わせているの。
アップよ! ホレ。

・・・花粉症がぶり返しそうだ。
(ウソウソ、冗談ヨ^^; )




一時は芋虫たちのエジキになり
ボコボコにされたさつまいもたちも
急に元気を盛り返し、ぐんぐん育つようになってきた。

今年はプランターを3つに増やしてみましたー。
収穫が楽しみだネ^^



大玉トマトたちも実はつけているのだけど
どうしてなのか、なかなか色づきがね・・・。

太陽が出そうで出なくて、曇っていそうで晴れている。



うーむ。
じっくり待つか。
青い実のまま収穫して、ピクルスにするのもオツなものだけど
わざわざ・・・ねぇ。



こちらは、先日、母の友人宅に遊びに行った時
プランターごといただいてきたニラたち。

こういう 「お土産」 って、とっても嬉しい!
切っても切っても根っこが残っていれば
ニラはにょきにょき生えてくるからね。



プランター栽培でも、結構楽しめるわよ。
これはもう収穫時なので
早速、ニラチヂミでも焼こうかなぁ〜♪



あらら・・・
ちょっと放っておいたら
小かぶの芽が密になってしまった〜。

しかも、本葉が出てるやん。
早いとこ間引きして、摘んだものはサラダとみそ汁の具だね。



どっちかっていうと、母は菜食体質だけど
私はバリバリの 肉食系 炭水化物系女子。
(女子・・・ってトシでもないか)



いかにして野菜たちをご飯か粉モノに融合させるか・・・
この頃、そんなことばっかり考えてるの。



そうそう。
この前、体重が減っちゃって「困った」って記事を書いたけど
何とか1キロ戻ったわ。
ただいま、服を着たまま測定して53キロ。



久々の体調不良ー。
ゆっくり休めたらいいんだけど、なかなかネ (・・;)



頑張って食べるぞ〜!