夫、70キロ

去年の10月から始めた夫のダイエットも
約8ヶ月が過ぎた。



何度かの停滞期やリバウンドもあったけれど
当初87キロあった体重も
とうとう70キロの数値を見るまでになった。



では、質問です。
「87−70 は、いくつでしょう〜〜〜か?」
わかった人、ちゃんと手を挙げてね。
 


こっちは昨日計測した数値。
「70.90キロ」 ね。



そしてこっちは今日、計測したもの。

おぉ〜〜〜!
更に150グラム減って、「70.75キロ」 になってる!



こういう小刻みな数値のマイナスというのも
結構励みになるのよね^^



そして、最初は34%もあった体脂肪率
27.5%まで減ってきて
カテゴリーも「肥満」 から「軽肥満」 となってきた。



まぁね。
単に体重だけを落とせばいい、という問題ではなく
健康的に減量する、ということが目的なのだから
筋肉量や骨量を落としても仕方がないのよね。



それでも、3ヶ月刻みに目標を立て
12月までに80キロ
3月までに75キロ
6月までに70キロ・・・
という具体的数値には辿りついているのだから
ある意味、大したもんだ。



とりあえず、今月の目標値はクリア!



次回は9月までに67〜65キロ
最終目標は12月までにきちんと65キロ未満になること。
(出来れば63キロくらいがいいかもね)



夫の減量のために大枚はたいて購入した『ジョーバ』も
今回、思い切って手離すことにした。
今日の昼間、知人が引き取りに来てくれる。



とりあえず、17キロの減量に成功したので
これからは日常生活の中で規則正しいリズムを作り
食事と運動を気をつければ何とかなるでしょ。



でも、まだまだゴールではないから
気を抜かずに頑張れよ〜〜〜〜〜 \(^0^)/ ファイトぉ!