『ジョーバ』 は養子に行きました

ここ数日、夜になると熱が出るのよね。
風邪・・・ではなさそうなんだけど
ちょいとばかり、頭を使うことがあったので
普段、使わないノーミソがビックリしているのかも。



ひょっとして・・・「知恵熱!?」 (←アタシャ乳児かい…)



さて。
昨日の昼間、予定通り知人が『ジョーバ』 を引き取りに来てくれた。
彼は配送の仕事をしているので、車の心配もなし。
助っ人をひとり連れてきて、男性2人で軽々と車に乗せて運んで行った。



凄げ〜〜〜〜〜〜〜っ。
重量も80キロくらいあったと思うんだけど
日常が筋トレのような仕事をしていると
こういう時に威力・実力を発揮するのね。



お礼に・・・って、わざわざ花束を持ってきてくれて
母が 「あらあら、わざわざすみませんねぇ」って
喜んで受け取っていた。



自分で言うのもナンだが。。。
私はかなりの「捨て魔」 である。



生活の中で、使わないものを置くことがとにかくイヤなのよ。
掃除もパパパっと出来るように
モノはごちゃごちゃ出しておきたくないし
不要なものを家の中に持ち込まれるのが、たまらなく嫌なのだ。



逆に夫は何〜でも欲しい! そして、何〜でも取っておきたいタイプなので
何がどこにあるのかは、本人のみぞ知る…状態。
それぞれの部屋がかなり対照的なの。



おかげで、遊びに来た人たちが
「アハハ! ここまで明確だとかえって気持ちがいいねぇ」と
思いっきり笑ってるワ。。。



ここいらでちょっと、終わらぬ「いたちごっこ」 に
一旦ケリをつけようではないか…ということで
必要なものの見直しをかけることになり
夫には丸ごと全〜〜部諦めてもらうことにした。
フッ。。。



で、その第一発目が『ジョーバ』だったのよ。
戦い済んで・・・。

畳が、青い(笑)



ほぼ一日がかりで夫の部屋を掃除したけど
ま〜〜〜〜〜〜ゴミが出るわ出るわ。。。で
玄関先に積んじゃったけど、30ℓ用のゴミ袋が
なんと!12袋も出来てしまった。



こりゃ〜、週明けに集積所まで運ぶだけでも
相当な労力を要しそうだ。



それでも、モノのために家賃は払いたくないし
その分、すっきりしたお部屋でのびのび過ごしたいもんね。



いただいた花束の中の1本。



今日はまたお昼頃に、とってもステキなお客様が来てくれる。
どんなお喋りが出来るかなぁ〜って、ちょっと楽しみ♪

母が生けたお花、今日の花器は海で拾ってきた貝殻で〜す。