元気を出しませう・・・

おしおしおしお。。。。。。



暑過ぎて。



バルコニーの植物たちが



数時間で萎れた。。。。。。






・・・・・・・・・・・・・。





原因は、君ダ!

地上を直撃している夏至明けの太陽くん〜。
まん丸に燃えてるのもいいけど




お願ひ。。。
もう少しやわらかな陽射しを送って下さいな。

まだ6月なのに、35度越えの真夏日なんて
ホント、耐えられんーデス。



実は、アタシも昨夜から咳が止まらなくなり
おしおしおしお・・・状態なのよ。
しかも、ちょいと熱っぽい。



先週、夫が風邪をひきコンコンやっていたし
今週は母が声嗄れをし、病院に行ったら
「喉の奥の方に炎症がある」と言われて
抗生剤を処方されて戻ってきた。



も〜〜〜きっと、移ったんだワ。



先の予定がぎっちぎちのこの頃
まさか今、寝込むわけにもいかないので
夫と一緒に韓国料理を食べに行ってきた。



体が、欲するのよ〜〜〜〜〜!!!!!
辛ぁ〜くて、熱々のものが食べたいって。



今回は新大久保の「とんなら」 というお店。
(とん←豚 なら←ハングルで「国」 ・・・豚の国ってコトか!?)



まずはおかずが4品。

上段:チョレギサラダ・マカロニサラダ
下段:じゃがいもの素揚げに甘辛たれをかけたもの・キムチ
おかずは原則、おかわり自由よ♪



「とんならサラダ」←このお店オリジナルね。

リコピンたっぷりのトマトとビタミンC一杯のキウイに
これまたキウイドレッシングがかかっていて
これが物凄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く美味しい!
オススメよん。



そして、私の大好きな純豆腐チゲ♪

勿論、アレルギー持ちの私は
「ケラン、テッソヨ〜(卵は結構です)」で卵抜き。



煮えたぎる真っ赤なスープの中にスプーンを突っ込み
がつがつ食するのがタマラナイ。
シアワセ〜、シアワセ〜、シアワセぇ〜〜〜〜^^



お豆腐とエノキとネギと、エビ・イカ・アサリが一杯入って
容赦ない辛さが大好きだぁ。




辛いものがさほど得意ではない夫クンは、ソルロンタン

真っ白なスープに自分好みでお塩を入れて召し上がれ〜。



スープの中にはダイエットの強ーい味方
はるさめたちが入ってるのよ〜。



・・・店名からすると、たぶんこのお店は
豚バラ肉の焼き肉がウリなんだろうけど
韓国料理を食べに行っても、肉は食さず〜の私たち。
次回はランチで(←夜は高いからねぇ)焼肉食べに行くワ。



食しているうちからジワジワと汗が出てきて
内熱が外に出たみたい。



・・・っていうか、具合が良くないのに
わざわざマスクをかけて電車に乗って
Tokyo まで行くな、って(苦笑)



一晩ぐっすり寝れば、明朝にはスッキリかな。
治るといいな。
今夜は早く寝るよ〜。おやすみー☆