犯人は・・・キミだっ!

ひまわり。。。



猛暑・酷暑の声を聞いた途端、次々咲いた。

ニンゲンにとっては灼熱地獄状態なのに
夏の花にとっては高温多湿はご馳走なのかしらねェ・・・。



最近、たびたび登場してるけど
この子たち、基本的にはウチの「緑のカーテン」 ね。

言い方は悪いのだけど、この程度の緑でも
ちゃんと効果があるのには驚いた!



部分的とはいえ、直射日光を遮ってくれるので
西日があたる窓のそばに置けば、案外、効果はあるかも〜。



ところが、だ。



朝は綺麗に咲いていたのに
洗濯物をぱたぱたしようとバルコニーに出たら
見慣れた「緑のカーテン」 に違和感が・・・。



なんか変〜〜〜、と思ってよくよく見たら
数本のひまわりの花の上部が、すっかりハゲになっていて
バルコニーの床面に黄色い花びらがバラバラ落ちていたの。

あぁぁぁあぁぁ・・・・・

これじゃ〜まるで、落ち武者の様だぁ〜! (泣)



ど、ど、どうしたんだぁ〜!? と慌てて
ハゲたひまわりの上部を覗きこんでみたけど
別に虫にやられているわけでもなし
なんでかな、オカシイナ、と頭の中は不思議でいっぱいに。。。



こういうのって、一番気持ちがワルイ。



そのまま家事の続きをやっていたら
いつの間にか、ハゲたひまわりのことなど忘れそうになったけど
洗い物をしていた私の視界の隅で、何かが動いた〜。



・・・・・・!
何か、来たっ!!!!!!

室内のレース越しに、まずは一枚。
すずめをひと回り大きくした感じの鳥、である。



周囲を、きょろきょろ



おもむろに・・・つんつん。。。

って、コラァ〜! 犯人は、キミか!



再び、周囲をきょろきょろ

あ〜〜〜もう、こんなに花びら落としちゃってぇ!



カーテン開けたら、驚いて逃げるダロ。
それぇ〜〜〜!

・・・って、逃げないやん。。。



この鳥、なんて鳥かしらねぇ。
(大○の鳥 おじさん おにいさん、ご存知だったら教えて〜)



一瞬、現行犯逮捕して焼き鳥にしようかと思ったけど、ヤメタ。
また明日来てみろ〜〜〜。
ウチには飛距離3メートルの水鉄砲があるんでっせ。
今日は満タンにして待ってるワ!