立ち上がれ、パソコン!

このところ、ずーっとパソコンの調子が悪い。。。
本体自身もそろそろ…なのだろうけれど
それ以上にレスポンスが遅くて遅くて
物凄いストレスになってきた。



電源、入れるでしょ。

一応、沈黙状態から画面が明るくなるんだけど



「ようこそ」 の文字が出てくるまで30分〜。

ここからトップ画面が出てくるまで
20分以上、待たされるの。。。



やってらんないわよ、全く!!!!!
と、席を離れ家事に精を出し始めると
画面が変わる。



あら、動いた♪と次の操作を始めても
なかなか画面が変わらない。
ひどい時など、バンバンフリーズする。



なんで???????



ブロードバンドマンションって、聞こえはいいのだけど
管理人室にあるサーバーの容量が決まっているので
(ある程度年代モノのマンションなのよ・・・)
今の時代のニーズ(送受信の回数と量だよね)に
堪えられなくなってきたのでは?ということだった。



あとは使用している回線を変えてみたらどうだろうか?
と。



う〜む、確かにネ。
土屋アンナちゃんがコマーシャルしている
♪サクサク動く〜 にでも変えてみるかね。。。



今夏は節電の影響で
在宅勤務者が密かに増えているみたいだから
家にパソコンを持ちこんで仕事のデータを大量に送受信したり
時間に関係なく、ネットを繋げているのかも。



朝だろうが夜だろうが、いつスピードテストをしても
信じられないくらいの遅さの数値が出てくる。



パソちゃん、あなたが動いてくれないと
・・・くじけそうになるの、私の心。
泣、泣、泣、泣、泣。。。



がんばろう、日本!…にあやかって
立ち上がれ、パソコン!って
ついつい言いたくなってしまうこの頃



来週、回線変えま〜〜す。\(^0^)
プロバイダも変えるので、メルアドも変えるよ〜。