韓国に、行きたい

いつも韓国のハナシで一緒に盛り上がっている友人のひとりが
先週、とうとうソウルに旅行に行ってきた。



生憎、お天気には恵まれなかったみたいだけれど
それなりに目的も果たし
おもいっきり韓流〜!を堪能してきたようで、ヨカッタ・よかった!



友人からいただいたお土産たち。

韓国のりとオミジャ茶と「龍のひげ」というお菓子。



・・・あぁ、韓国、行きたい。。。
美味しい料理が食べたいよぅ〜。



友人と会った帰り道、ちょこっと立ち寄った本屋さんで
こんな本を見つけた。
『韓国鉄道の旅 完全ガイド』



ほほぅ〜〜〜。
「きっぷの買い方、乗り方、列車の魅力まですべて網羅!」だって♪



以前、ハワイに行く前に
オアフ島のバスルートが記された「バス旅の本」 を買ったけど
あれも結構、便利に使えたので
今度は韓国で「鉄道」 に乗ってみるのも楽しいかもね。



日帰りで、ソウル−プサンの往復くらいなら出来るかな。
ま、その前に、ソウルにいつ行けるかなんて
全くわからないんだけどね^^;



夕方、かなり久しぶりに富士山のシルエットを見た。

台風が近づいているみたいで
今週のお天気は、どうなるんだろうね。。。