ばったり、再会

面白いコトってあるんだな〜と思う。



昨夜、家の近くの交差点で、バッタリ、元の職場の方と会った。



全然変わっていなくて、私は一目でわかったけれど
こちらはマスクをかけて顔の半分は隠れてる。



スクランブル交差点でいきなり声をかけられたのだから
相手は、かなりビックリだったと思う。



実に13年ぶりの再会〜〜〜♪



その方は凄く仕事がデキル女性で、私の憧れの人だった。
仕事も面白かったけど、その方に会い職場に行っていたようなもので(笑)
その職場から去ってしまうことが決まった時
凄く胸が痛かったっけ・・・と思い出した。



・・・それにしても、当時の職場は東京都内だし
確かご自宅もウチの近くどころか、ちょっと離れているところだったはず。



「ど〜〜〜〜したんですかぁ?」と思わず飛び付きたくなる衝動を抑えて
誘われるままにチョット飲みに行き、1時間くらいお喋りをした。



昔も輝いていたけれど、今も凄く輝いているな〜と思う。
やっぱり、目標や目的のある人生を歩んでいる人って素敵だな〜と思った。



私の中では、あの頃の印象と全く変わっていないって思ったのに
レストランのメニューを見る時に、そっと老眼鏡を取り出したのを見て
ちょっぴり、うふふ・・・と思った。



とっても嬉しいひと時だったけど
ハテサテ、その方の目には、私は一体、どう映ったのかしら。