とんかつ、ねぇ・・・

昼間は、暑いね〜。



このところ、台風の影響とかもあって
割と涼しい日が続いていたから凌ぎやすかったけど
最高気温が30度を越えると
やっぱり 「あちー」 って思う。



気圧の変化が体調に直撃!しちゃって
何だか喘息みたいになってるのよ、私。。。
デリケートなんだわね、やっぱり♪ うふふ〜ダ。



さて。
昼間、用事で友だちと出かけたのだけど
飲食店の集まるエリアの入口で、とっても可愛らしい女の子が
「どうぞ〜」 って、こんなうちわを配っていた。

ぶ・・・た?



ナンダロネ?と裏をひっくり返してみたら
とんかつ屋さんの割引クーポンだった!



でかっ。。。。。。



「ランチでもお使いいただけまぁ〜す。
何度使っていただいても、期間中なら5%引きでぇす。
是非、いらしてくださぁ〜い」 だって。



とんかつねぇ。
贅沢なようだけど、この頃、体調ぐずぐずのこともあって
食欲がホントにないのよね。



今まで 「夏バテ」 なんて、とんとご縁のないことだったけど
今年はダメだなぁ〜。
脂っこいものとかは胃腸が受け付けなくて、オエ〜〜〜〜だ。
(汚くて、ゴメン〜)



この頃の常食は、冷たい日本そばにオクラやナス、ピーマンに刻みネギ
あとはごまをたっぷりかけて、熱したごま油をじゅっ!とかけ回すのが
マイブーム。



・・・同じものを食べているんだけどねぇ。
なんで夫も母も体重が 「現状維持」 なんだろうねぇ。



「アンタが痩せすぎなのよ!」 って言われるけれど
痩せたくて痩せてるのと違うもん。。。
私もとんかつ1人前、ぺろりと食せるようになりたいよ。。。



ところで、この割引セール、いつまでやってるんだろ?
早く元気になって、がっつり食べに行かなくちゃ〜。