冷たいおそばが食べたい。。。

食欲がなくて・・・。



何を食べようかなぁ〜というよりも
この頃は、何なら喉を通るかな、と考えて食事を作る。



夫のダイエットも大停滞期に突入し
やっぱり69キロ台の数値が全然見えなくなってきた。



お〜〜〜〜い、あと4日しかないぞ!!!!!!!!



今夜は冷たい日本そば。
茹でる気力もないので、流水さらしのアレ、ね。アレ。
子供でも作れる〜っていう、アレ。



それに、油揚げをフライパンであぶったものと
刻んだねぎとみょうがと小口ねぎとしょうが
天かすもちょびっとと、ごまをいっぱいかけて、スタンバイ。

このまま、冷やしたつゆをかけてもいいけれど
今夜はもう少し冷え冷えの日本そばが食べたかったの。



で、そばつゆの中にゼラチンを入れて
ついでに冷蔵庫の中に入っていたミニトマトと枝豆の残りと
茹でたおくらを突っ込んでみた。

豪快にかき混ぜて、そばの上にバババ!っとかけて
ワシワシ・・・食べられたらいいんだけど
どうも私はイマイチ、食が進まず〜〜〜。



夫は「ウマイ、ウマイ!」 と、喜んで食しておりました。



ま、ね。
私も時間をかければ食べられるので
夜中までかかって、ちゃんと完食しましたよ。



咳なんかに負けてらんねーワ!
マイペースでゆっくり頑張ろう〜っと。



夫よ!
多めに作ってしまったので、明日の夜も同じメニューだぞ〜。
よろしくね。